

感染者情報 9月30日

 もう9月も終わりますが、シス☆MADは後2ヶ月ほど続きます。そして、日刊菊月Pもさも当然のように続行されていますね。

 

 今回はこれまでのまとめとして、手書き絵に合わせて設定についてでした。うん、手書き絵はいいね。ほんわかするです。若干いくつかおかしいのもあったけど…w

感染者情報 9月29日

 終結した妹戦争の後日談が早くもうpされてますよ! 



 ハッピーエンドの後の後日談にしては中二過ぎやしないかと思いますが、懐かしのゲーム・ミュージックが連発されていて不思議と悪くない気がします。菊月Pは毎回どこかにやられるポイントを持ってくるんだよなあ。

 そして、また新たに大尉の応援歌を歌ってくれた方が登場しました!

 

 らとPさんいい声ですね。惚れそうです。でも、これ歌って大丈夫なのかなあ…w

感染者情報 9月28日

 菊月Pの妹大戦も終結した模様です。

 

 一緒の家に住むための戦いだという秘密(?)が明かされるも、Pの一声でみんな(ノリが悪かったいおりんとかりっちゃんもちゃっかり)が一緒に住むことでハッピーなエンドでした…

 なんだ、何か物足りない気がするのはおれだけなのか!もっとはじけちゃってもいいんだぜ!!ww

 僕が一つの新作をあげる間に、菊月Pはその10倍以上の新作をあげつづけてくれています。

 

 今日は昨日の続きですね。ですが、ついに菊月Pのグラが明らかになりましたよ!
 
 なんですか、このいけめんwそりゃあ妹にも大人気だわwwww

 毎日初めのコメントがなかなか思いつかない管理人ですが、そんなことはお構いなしに菊月Pは今日も元気です。

 

 やよいが妹ということで比較的まったり行くのかなと思いましたが、やっぱりそうはいかないんですね…w

 ちなみに一つ引っ掛かったのは、菊月PはロリコンってことでFAなのでしょうか?しすこんぷ先生は、「俺はシスコンであって、ロリコンじゃねえ!」と毎回のたまわられているのですが、ここらへんの自己認識ってのはどうなってるのか、個人的には少しだけ気になります。

感染者情報 9月25日

 日刊菊月Pも、もうすぐ3週間になろうとしてますねw

 

 いつもどおり姉にいじられる弟という構図ですが、今回は駄々っ子気味な姉真美と、ああやっちゃった感満点のダメダメな小鳥さんの二人に弟が絡まれてました。もう、やりたい放題だあwww

 でもね、一つだけ。俺、黒スーツ大好きだし、あの小鳥さんのグラはGJといいたい!!ww

感染者情報 9月24日

 今日の菊月PはDSが届いた記念ということで、DS組の出番のようですが…

 

 乱入してきたあの人とあの人を止めるために、あの集団が介入してきて…。と、今回も中二っぷりを存分に発揮してくれてます。DS組みで参戦してくれる人がもっと増えないかなあ・・・

 と思ってたら、実はもう一本あげていただと・・・

 

 こちらは昨日の替え歌と同じ曲をつかった姉バージョンの替え歌。あずささんソロといった感じで、非常に正統派で、きれいな替え歌なんだけど、どうしてだろう、反動で次にひどいのがくるんじゃないかと疑いの目を向けてしまうのは・・・ww

感染者情報 9月23日

 ついに(?)マイペースPの妹大戦が完結?

 

 というわけで、開幕と同時に勃発した妹大戦の続きです。今回は各アイドルがさまざまな種類の妹のメリットをPにアピールしつつ、「お兄ちゃんとの妹にゃんにゃんプレー」する権利をめぐって戦いを繰り広げるわけですが…。意外な勝者にマイペースPの良心を見た気持ですww

 ちなみに管理人は、ちーちゃん、あずささん、りっちゃん当たりのアピールが良かったです。やっぱりお姉さん的なキャラの妹がいいよね、ギャップ的な意味でw

 そして、菊月Pは今日も替え歌でした。

 

 今回は投コメ通り、きれいな替え歌でした。たぶん、こんな歌を妹に歌ってもらえたら、しすこんぷ先生あたりはうれしくて発狂しそうですなあw GJでした!
 

過去の名作紹介&企画コラボのおしらせ

 今回はいつもと趣向を変えて、シスコンに関する過去の名作をご紹介。いおりん」こと、せるき~Pの動画です。

 

 これはお姉ちゃんの三乗というエロゲのEDだそうですが、丁寧な作りのPVです。

 で、ここからが本題なのですが、せるき~Pは12月ごろに「エロゲM@STER」を主催予定だということで、シス☆MADと協力体制を組むことになるかも知れません。もし正式に決まったら、また追って連絡したいと思います。

感染者情報 9月22日

 今日はテンπPが新たに感染者の列にはいってくれました…

 

 ただ、妹あずささんは反則ですね。途中に入る園児あずささんもいいんですけど、やっぱり若干ヤンデレ気味な妹あずささんがいいですね。僕は姉派ですが、ギャップが好きなので、姉なやよいとかも待ってますよ!

 続いて日刊菊月Pですが、これまた替え歌できました。

 

 これをみたしすこんぷ先生がおもわず「これはひどい」といってたから、もう真正のシスコンフルエンザ病原体に認定されたといってもいいんじゃないでしょうかww

 というわけで、この新たなウィルスを歌いあげてくれる方を募集してますwww

感染者情報 9月21日

 もはや感染者というよりも、感染源になってる気がしないでもないですが、いつものように菊月Pの新作をご紹介。

 

 今回はDSで新登場した尾崎さん(管理人はよくわかってないw)=姉が菊月Pをいじるというお話ですが、途中から亜美=姉も登場して好き放題にww 

 そして最後には深紅を使って、00を使ってシス☆MAD支援PVっぽいものも作ってくれてます。うん、これはしすこんぷりすぺくとということでいいのだろうか?w それにしても、本当に菊月Pは何者なんだ?www

感染者情報 9月20日

 今日の日刊菊月Pはノベマスのターンでした。

 

 前回に引き続き、義理の妹が許嫁という設定ですが、今回は前作以上にノロケ度がアップしてる上に、中二度も倍増してる感じがしますねw全くもって、シスコンフルエンザが治る見込みがないように思いますwww

 さらに今日は、レオハルトPもノベマスを作って下さいました。

 

 妹なりっちゃんと兄貴なPとの休日のひとコマといった感じですが、いいですねえ。しっかり者の妹とちょっとダメな兄貴というベタな構図をベースに、テンポよく繰り出されるりっちゃんの突っ込みが心地よいです。どちらかというとべたべたな妹ものがおおいのですが、こういう展開は個人的にはよりポイント高いですよ!

 それにしても、りっちゃんのジャージグラがかわいいなあ…w

新しい課題曲(先生のお仕事) 9月18日

 菊月Pに負けてられないとばかりに、しすこんぷ先生が新たな替え歌を作ってくれたよ!

 

 今回はいつもの春香・雪歩に加えて、チーちゃんまでその餌食に・・・。それにしてもブレーキ壊れすぎだろう!!

感染者情報 9月19日

 なんだ、この男。完全にしすこんぷ先生と同じ道をたどってるじゃねーか!!

 

 

 新作に、昨日のエアーマンのフルver.を連投とかどれだけだ!!

 菊月P、もう、You歌っちゃいなよww

感染者情報 9月18日

 ついに替え歌にまで手を出してしまったか…

 

 というわけで、エアーマンの替え歌でやよいと絵理への妹愛を表現してくれた菊月Pでした。うん、この人にはぜひ、しすこんぷ先生と対談してもらいたいw ちなみに、この替え歌も歌って参加するのもありですお、みなさん!

感染者情報 9月17日

 祝DS発売ということで、今日の菊月Pも発売記念なノベマスをうpしてくれました。

 

 DSの三人組+舞お母さんに加えて、主率いる某SBバリのてら子安な私設武装集団が出てきますが、基本的には妹三人とお兄ちゃんのでれでれっぷりが見られます。それにしてもこの制作ペース、菊月Pは化け物か!w

 そして櫻香Pがシス☆MAD初のPVをあげてくれました!

 

 やよいとちひゃーの疑似姉妹の間のあたたかい絆が感じだれる、かわいらしくてほっこりするPVです。ちなみに、これはこれから作るノベマスのOPという体らしいので、そちらにも期待です!

感染者情報 9月16日

 今日の日刊菊月Pは姉のターンですね。

 

 天然ボケ+寝ぼけてな貴音お姉さんに絡まれる弟菊月。うん、もう、やりたい放題だねw でも、一回こういうシチュエーションを体験してみたかったなあ・・・

感染者情報 9月15日

 日刊菊月Pは、今日は涼ちんの誕生祭動画兼用ですね。
 
 

 誕生日ということで涼ちんが女の子になるという内容ですが、個人的に気になったのは姉上様ってことですね。だって、管理人は百合好きですよ。涼ちんが女の子になることで、疑似百合とかもうね、僕の妄想的にやヴァイですね。

 そんなわけで、涼ちんもシス☆MADでおkだ!!熱い思いがあれば、性別とかかんけ(ry

感染者情報 9月14日

 日柳Pが姉で作ってくれた!これでかつる!!! 

 

 これでもかというど直球な姉あずささんといちゃつくノベマスですが、それが最高だ!!もう、日柳P愛してれぅ!!!

 そして、菊月Pの日刊シス☆MADはまだまだ続くよ!

 

 もう、これ完全に北斗+聖矢だ!!ww ただ気になるのは、あずささんも妹なんだよ…。それにはむr、うわっ、なにをする、はなs(ry

 そして、歌い手のやしがにさんが、大尉の非公式応援歌をうたってくれました。

 

 すごくいい声で、惚れそうです…。もっといろいろ歌ってくれー!!ww
 
 追記:菊月Pがもう一本来てたのを捕捉し忘れたとか・・・

 

 もう、「義理の妹は許嫁」って、タイトルの時点でけしからん、もっとやれ!ですねw
 
 でも、絵理はかわいいなあ。こんな義理の妹がいれば僕もシスコンになって…。でも、やっぱり、姉、姉がほしいです!

先生の広報活動 9月12日

 まさかTam@homeを本当にCMに使うとはwww



 先生は発想が違いすぐる!wwwwwwwwwww

感染者情報 9月12日

 本人から日刊宣言きたー!!



 もはやハイパー妹大戦っていうか、何と形容すればいいんだろうか・・・、うん、ともかく、いいぞ!もっとやれ!!

 それにしても、妹派って、すごく、中二が多き希ガス・・・www

追記



 えっと、日刊どころか、一日に二本目なんですが・・・。うん、菊月P、恐ろしい子w

感染者情報 9月11日

 日柳Pがノベマスで参戦してくれましたよ!



 ちーちゃんが義妹とか・・・、

 マジ最高すぎるだろう!!

 こういうマイペースなちーちゃんは個人的には大好きです(`・ω・´)

 姉派ということなので、姉編も期待してますよw

 そして、菊月Pはもう、日刊シス☆MAD状態ですねw

 

 今度は管理人の希望通りの姉編ですよ!とはいえ、彼女が腹ちがいの姉とかどんだけよw もっとやれ!!

 えっ、ぴよちゃんに無理があるだと?バカ野郎!それがいいんじゃ(ry

 そして最後に、小鳥さん彼氏でブレイクした酷くないPまできましたよ!

 

 はい、響で姉の時点で、運営マイリスに加えて、自分のノベマスマイリス入りも確定しましたw 酷くないPの持ち味たる怖さがよく出た良作だと思います。

 今日も、感染者の皆様お疲れ様でした!

感染者情報 9月10日

 菊月Pがまだまだ頑張ってくれるようです。
 
 

 うん、だんだんカオス成分が増して言ってる気がするけど、うん、たぶん気のせいだね・・・。本当にありがたいので、もっとじゃんじゃんやってくださいw

感染者情報 9月8日

 菊月Pがノベマスの続きを作ってくれました。



 今回も妹アイドルたちとのカオスなかけあいで楽しませてくれます。ちなみに姉妹成分が入っていて、シス☆MADのタグを付けていただければこちらとしては参加作品だとさせてもらいますので、ご気軽に参加してください。

先生のお仕事 9月8日

 先生が歌った時点で、もう公式でいいよねw



 それにしてもやっぱり声はイケメンだなあ。声は・・・w

感染者情報 9月7日(A型2つ+I型4つ)

 開幕翌日には4本上がりました。



 一本目はマイペースPによるハイパー妹大戦の開幕のお知らせです。相変わらずのマイペースP節に脱帽しかないです。




 2本目はバートレットPとグラハムPによるまさかの合作。こんなテラ子安が来るとは思わなかった。それにしてもノリノリなアテレコに大爆笑ww



 そして、バートレットP二本目は非公式(運営は公式として採用)支援替え歌歌ってみm@ster。うん、いいよいいよ!

 

 そして、シス☆MAD三銃士のエース夏龍Pが同じ三銃士の替え歌を文字通りジェバンニで歌ってくれました。もう、バカすぎる、最高だ!

最後に菊月Pのノベマス(補足が遅れてごめんなさい)

 

 妹が増えるとかなんてシス☆MAD版ドリーム・くらb(ry。まあ、管理人は姉派なので姉が増えてほしいんですけどねw

感染源情報(I型) 9月6日

 開幕宣言に引き続いて、先生が課題曲を作ってくれました。



 さっと、何か開催に合わせて新たな課題曲が欲しいねえとはなしてて、伯爵が「キミはメロディーでDo-Dai?」と聞いたら、1日で作ってくれました。やっぱり本気の先生は違うなあw

 ぜひ、気になった人は歌ってみるといいと思うよ!

新型ウィルス(A型)情報 9月6日

 妹ばっかりで、姉がねーぞということで勢いで作って歌ってしまいました。

 

 管理人が遅刻しなくてよかったw

 追記:しすこんぷ先生が、僕のは普通のシスコンフルエンザとは違うだろうということで、シスコンフルエンザ中で細かな区分を作ってくれました。A(姉)型とI(妹)型だそうです。I型に関しては直すのがめんどくさいと思うので、今後、姉系のどうがを作った場合にだけA型はこちらをタグ付けすればいいのかな?w まあ、そこらへんは適当でいいかww

シス☆MAD開幕

 いよいよ3か月にわたるシス☆MADの戦いが始まります!開幕はやっぱり生放送ということで、

 http://live.nicovideo.jp/watch/lv3700402

 6日の0時からです。もう遅いけど、よろーですw

*追記:約150人のご来場ありがとうございます。そして生放送で流した妹魂Pによる開会宣言動画です!



 歌い手はしすこんぷのリアル妹ということで、マジで妹魂動画となっておりますw

シス☆MAD開幕直前

 ついに今週末から3カ月にわたるシス☆MADの長い宴が始まりますよ。すでにフライングでうんこうPや、ぐっさんPの支援動画といった運営人がびびるようなラインナップの作品が発表されてますし、しすこんぷの歌を歌う感染者も出てきていますが、本番は9月6日からです。

 とりあえず、主催が開幕宣言動画を作ってくれているみたいですので、管理人としてはそれに合わせて生放送をしようかなと考えています。まだ枠取ってないけどw

 というわけなので、みなさんも3か月の間に一本でもいいので姉妹に対する愛をぶつけた動画をあげて、シス☆MADのタグをロックしてみないか!

 (…、ちなみに管理人は絶賛つまり中ですorz。困ったら歌うしかないのか・・・)
シス☆MAD
2010年9月6日(妹の日)から2010年12月6日(姉の日)にかけて開催される、シス☆MAD2nd(タグロック系祭り)の運営ブログです。管理人はシスコン筆頭、妹魂Pがつとめています。

シス☆MAD

Author:シス☆MAD
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
